フレンド

な、なんかだんだん上手くなって来た気がする!

宿の屋上から。

 

 

うっすめっす!シミ(@indianlion45)です!

この文章を書いている時点でマナリは三日目

午前中はベッドの上で作画(そう。インクをこぼす危険性もないんですヨ!)

 

 

9時から13時過ぎまで作業して

15時くらいから観光。今日は温泉入って来ました。

17時からインド人観光客が賑わうニューマナリでバスキングってスケジュールです。

夏場なら住めるぞ!マナリ!

 

 

そんなわけで、作業環境もグッと安定したので、

漫画のクオリティも若干上がりました!

ドーゾ!

 

 

 

 

 

「フレンド」

 

 

あとがき

 

あれだけ「Gペンブラシは嫌い!」なんて言っておきながら、

今回はメインのキャラクターはGペンで書いております

やっぱり線がシャキっとしますね!

 

 

また、今回は、セリフなどのプロットをMacのメモアプリでしっかり作った上で

下書きをして、ペン入れも行なっております。

一発描きに比べたらやっぱり時間はかかってしまうのだけれど、

線が荒れないから、読みやすいのではないでしょうか?

 

 

今のところ3〜4時間で4ページってところかな?

プロット書くのに地味に時間かかります。気づいたら一時間とか使っていたり。
(まぁ、だいたいそういう時はTwitterとかインスタとか開いちゃってるんですけど笑)

それでもデフォルメをシンプルにした分、作画スピードは早いですし、

何より生産性が高い。

 

デジタル漫画のこのレベルなら余裕で週20ページ描けますね。

とりあえず、100ページを目標にしてます。

 

 

 

 

 

バスキングの路上似顔絵も相変わらず、理想的な線を探す日々です。

紙によってもペンの相性とかあるし、

筆ペンって移動の最中に衝撃が加わって蓋を開けた瞬間「ドバァ〜〜〜!」ってインクが出て、

せっかく描いた似顔絵が台無しになることもしばしば…。

もっとシャキっとした線が描きたいんですけどね。

どれで描くのが一番いいんだろう?

 

 

まぁいいや、

感想コメントいただけたら嬉しいっす!

それではまた明日♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です