ピンクシティは18禁じゃない

ちょっと観光チックな漫画でも

 

 

インドに来てからようやく太りつつあるシミ(@indianlion45)です。

引き続きマナリに滞在しております。

意外とアクティビティもあるので、飽きがきません。

居心地がいいのはもちろんシーンズンだからってのもあると思います。

 

そんな居心地のいいオン・シーズンのマナリからお届けです!

 

 

 

 

 

ピンクシティは18禁じゃない!

 

 

あとがき

 

旅の残すところ半月。

じゃあ一体どんな漫画が描けるかな〜って考えた時に

訪れた場所はとりあえず漫画に描いてみよう

と思いました。

 

 

ジャイプルは一泊二日の強行軍だったんですけどね。

それでも、ピンクシティの町並みは独特のものがありました。

なんか街の中で電車とか走ってたしな。地下鉄も工事中みたいです。

どうなっちゃうんだ?ジャイプル。

 

 

 

作画に関しては

「Gペン」と「カリグラフィ」のペンを使い分けて漫画を描いております。

アナログの漫画でもそうだったけど、自分のイメージ通りの線を引くにはどうしたらいいのか試行錯誤の日々です。

太い線はねぇ〜…、やっぱりアナログで描くのが好きなんだけど、

今はそんなことも言ってられませんし、もちろん来るべき新時代に備えてデジタルでイメージ通りの線を引けるようになるに越したことはありません。

自分の思うように絵が描けないと、なんだか描いていて(自分に)嫌になってしまうこともあるのですが、

描かないと上手くならないし、やり続けるからこそ進歩があります。

 

今回の漫画は背景の描き込みが多くて、地味に時間がかかりました。

5〜6時間ってとこかな?一回外にトレッキングに行ったので

一日に分けて描いております。

 

 

 

それではまた明日!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

「旅する漫画家」。世界一周後(2013-2016)、現在は海沿いの町に潜伏中。そろそろ旅がしたいぞ!