「寝袋の上手なたたみ方」

[ad#ad-1]

[ad#ad-1]

旅する漫画家シミです。
今回は旅人に欠かせない「寝袋」についてのお話。

寝袋って小さい時、全然たためなかったんですよね僕。そもそも自分の体より大きな布をきれいに畳むスキルというものがなかったです。大きな布のたたみ方ってはじっことはじっこを合わせていくやり方がふつうですけど、それに気付いたのも20代になってからだったと思います(いや、うち布団なんですよ…)

かつて世界中で野宿してきた僕にとって寝袋は欠かせないものでした。もっていたのはAmazonで買った安物の寝袋でしたが、ボロボロになってもガムテープで修繕したりして三年近く使っていました。
そんな僕が旅の中で編み出したのが今回のたたみ方だったわけです。

いや、別にたいしたことは描いてないんですけどね。もし寝袋たたむの苦手な方がいたらぜひやってみてください。膝で固定するだけで全然違いますから!

それではこの辺で!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です