「サプライズは突然に」

6月19日(水曜日)

まおくんから

IMG_4241

ごみゼロのみんなに
招集がかかりました。

 

「就職のため鳥取戻った


みさ


帰ってきます。

みんなでサプライズして
驚かせよう!」

 

って。

 

 

 

なにそれ!
そーいうの大好きなシミです。

 

 

 

渋谷駅のハチ公前
に7時に待ち合わせして

IMG_4240

今日の段取りをまおくんに訊ねると…

 

「いやぁ〜、

みんなで集まって
みさを驚かすことしか
決まってないんだよね」

 

 

ってオイッ!
そこ重要です!

 

 

 

決まっているのは、

 

大学の友達と会った後に
みさとまおが代々木公園にやって来て、

そこでまさかのごみゼロのみんなが
みさを待っていてサプライズ。

 

そんな流れだけでした。

 

 

 

ですが、ここで
敏腕プロデューサー

ゆちょん

IMG_4268

の手腕が発揮されたのです!

 

たまに変なアイデアも
出してくるんだけど、

 

「おっ!それいいじゃん!」

ってアイデアも
いっぱい持ってるんだよね。
エンターテイナー女子
ゆちょんです。

 

 

 

 

全然関係ない話、

渋谷のハチ公像の後ろのベンチに座って
みんなを待ってたら、

隣に座っていた全然知らない
サラリーマンが

 

「すっと…」

 

ゆちょんの手を握ってきたらしいです。

 

おもわず

 

「あッ!

もしもし!!
シミ〜、どこ〜?!」

 

と電話がかかってきた演技をして
その場を乗り切ったっていう(笑)。

そんな人もいるんですね。
渋谷には。

 

 

まさか、
手を握ったその女のコの前歯に
おにぎりの海苔がついてた
なんてことは知らなかったことでしょう。

 

あっ!
これはシミとゆちょんだけの
秘密でした。

 

 

 

 

 

2時間前から
代々木公園でリハーサルに入ります。

IMG_4330

 

後から集合して来た
ごみゼロのメンバーもチラホラ。

IMG_4253

その何人かは
もう就職したヤツらで、
彼らの「社会人オーラ」には
シミもたじたじです。

もうここまでくると
プチ同窓会ですね。

2年ぶりくらいに会うヤツもいた。

 

 

人数が集まったところで
代々木公園の陸橋へ移動。

このころには
全員の手に缶ビールが渡っていて

みんなのテンションも
おかしくなってきます。

IMG_4265 IMG_4266

お酒ってすごい!

 

 

陸橋の階段にキャンドルを設置。

IMG_4309 IMG_4311

 

これで橋の上に待機しているみんなの姿へ
注意が向かうのを阻止できます。

 

あれ?
ゆちょんさん…

IMG_4312

 

「はっ!」

IMG_4313

 

ナイスブリッジです!

 

 

 

さあ、
この後の流れですが
ゆちょんさん、
どうなっているのかな?

 

 

 

「10時過ぎに
まおがみさを連れて
ここまでやってくるのね。

 

そこで
シミなかやん

IMG_4335

 
こうたつのギターに会わせて

IMG_4287

 

bank bandの

“よく来たね”

を歌いだして。

 

 

 

2回目のAメロにさしかかったら
今度はみんなで歌いだすの!

みんなでみさとまおの周りを
花火を持ってぐるぐる回って

 IMG_4292

 

Aメロを歌い終わった後に
後ろからスモークがたかれるんだけど、
(マジで煙玉をドンキで買ってましたw)

 

後ろから
今日は仕事で会えなかったはずの
ぽたが登場。

IMG_4260

 

ぽたの「せ〜の!」

 

 

「みさ、おかえりなさ〜い!」

 

 

って言うの!

 

どう?完璧でしょ?」

 

 

 

 

 

こういう
土壇場のサプライズは
ぐだぐだ感が出てしまいがちですが、

そこはごみゼロのみなさん。

何回もリハを繰り返して
サプライズのクオリティを上げていきます。

IMG_4281IMG_4282

 

 

あれ?

IMG_4272

 

みんな?

IMG_4327 IMG_4338 IMG_4337

 

 

なんか良いムード…

IMG_4306

「がんもどきってのはさぁ〜…」

「わたし、はんぺんとちくわが好き!」

IMG_4308

 

そんなことは
1ミリも言ってないんですけどねw。

 

 

キャストのみんなで集合写真とか
撮っちゃったりして。

IMG_4320

みんなサプライズだよ!
気合い入れて!

 

 

 

 

 

 

22時10分。

そんな
和やかムードの中、
ついにまおがみさを連れて
代々木公園に到着しました。

 

LINEに現在位置を
伝えるメッセージが流れる。

 

みんな!配置につくんだ〜!

 

 

 

 

 

みさが最後の階段を登りきった後に

突然なかやんとシミが歌いだします。

IMG_4339

 

「えっ!?何?」

 

IMG_4340

 

ちょっ、みさ、
そこで立ち止まると
予定通りにはいかねえんだよ。

バミりの所まで誘導します。

 

 

みんなでAメロを歌いながら
みさの周りをぐるぐる回って、

IMG_4341 IMG_4343 IMG_4345

 

スモークの中から登場した
ぽたの合図で
みんなで

 

「おかえりなさい」

 

 

 

みさ、感極まってます。

IMG_4352IMG_4353

 

みんなで集合写真。

IMG_4365

 

サプライズ大成功だね、まお!

 

 

 

 

 

 

みさの実家は
鳥取にあります。

IMG_4354
けど、
こうして別の場所に
帰ってくる場所があるって
すげぇいいことだよね。

 

1人のために
みんなが集まっておかえりなさい
を言ってくれる。

 

大学の生活があるヤツ。

明日の仕事があるヤツ。

ニートのヤツ。おれかっ!

 

みんなそれぞれの生活を生きてる中で
仲間の帰還を喜んでくれる、この環境に

 

シミも泣いちゃいそうです。

 

 

世界一周の旅から帰って来た時に
おかえりなさいを言ってもらえたら
どんなに幸せだろうか。

そんなことを考えました。

 

——————————–
世界一周ブログランキング
というものに参戦しております。
今回は出発前の「サプライズ」の
お話でした。

とりあえず、
ロシア行きのフェリーの出発
鳥取へと出発するまで

あと6日

うわぁ〜、全然現実感ねえわ。

 

そんなおれにポチして
リアルに引き戻してくださいw

 

★パソコン用☟
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 

★スマホ用☟
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 

 今日も読んでくれて
ありがとさんね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です