#19 「当たり前じゃないけど、変わらないもの」

明日は
よいよモンゴルへ出発です。

 

でも、その前に
これだけは仕上げなくちゃいけない
と思っていた。

 

自分の家から離れ
(僕は一体どこにいるのだ!)
慣れない環境で漫画を描くのは
けっこう大変なことです。

 

湿度や気温、ペンの削れ具合、サビ具合etc…

で描き味が変わってきますし、

テーブルや椅子の高さでも変わってきます。
(って前も描きましたね)

 

下手な絵がさらに下手に感じちゃいますが

千里の道も一歩から。

 

ショートストーリー。
わずか2ページ。

 

刹那的、レイモンド・カーヴァー的です。

 

それではどうぞ。

 

 

 

 

#19

「当たり前じゃないけど、
変わらないもの」

 

IMG_5106

 

IMG_5107

 

—————————–
世界一周ブログランキングに参加しております。
この作品はロシアのウランウデという街で
描きあげました。

だからバナーを貼ってもいいと思います。

僕は文章ではなく、
漫画でブログを綴ったんです。

まあ実体験を元に描いてるし
差し支えないんじゃないかなと思います。

「ブログはかくあるべき!」

な異論、反論もあると思いますが、
誰もやったことねーんだ。
じゃあおれがやろうじゃねえか。

★パソコン用☟
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★スマホ用☟
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

感想お待ちしております。

 

てかね!
マジ背景とか描くのしんどいし
丸ペンも言う事聞かねえの!

最後の方なんか飛ばしまくりで
3分に一回は「フ◯ック」って言ってたよ!

うん。いいわけですよ…

 


3 件のコメント

    • >れーな★ちゃん
      あれ?コメント2回きてるよ〜!!

      こっちのブログも読んでくれてありがとね。

      ペニーも持ってきたんだけど、
      日本ほど道が舗装されてなくてちょっと危ないです。
      モンゴルとか道路が超ボコボコしてるんだ!

      ペニーも途中で誰かにあげちゃいそうです。

      コメントありがとう♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です