「#34 Boots」

世界一周226日目(2/9)

 

漫画製作3日目/作業場所:日本人宿サンタナ

 

停電のおかげで
僕の生活リズムはクソ正しくなった。

 

アラームもかけてないのに7時には目覚め、
宿の外へ朝ご飯を食べにいく。

IMG_4556

 

そして8時前にサンタナの食堂で
軽食と紅茶を頂いて漫画製作に入るのだ。

 

 

 

この日はトレッキングへ出発する
ヨウさんを見送って製作を開始した。

IMG_4573 IMG_4576

 

 

下描きは昨日の段階で終わらせてある。

今日はよいよペン入れなんだけどー…

 

 

仲間に依頼された漫画。

いつものように描いている漫画とは
ちょっと違うぞ!

 

 

前回の漫画製作から
少し期間が空いてしまっている。

いきなし描き始めるのはちょっとなぁ…

アップが必要だ。

 

 

 

いつも漫画製作のため小分けしている
原稿用紙入れに1枚だけ余っていた。

この一枚を使って
何かショートストーリーを作ろうじゃないか。

 

前々から描こうと思っていた
「道具」の持つストーリー
についてのお話。

前にも書いたけど、
ひとつの道具を使っていると
その道具がストーリーを持つようなる。

もちろん、僕の今使っている
バックパックやnudie jeansやフリースは
沢山の旅のストーリーを持っている。

 

何にストーリーを持たせようか色々と考えた。

バックパックやお財布やジーンズなど。

そんな中で思い出したのが、
相棒のまおくんが使っている
レッドウィングのブーツ。

資料の写真も集めやすいし、
アイツの持っているブーツこそ
まさにストーリーが詰まっているじゃないか!

 

 

 

そうしてできたのが
今回の「Boots」というお話です。

余った原稿用紙に描いたお話なので
ちょっと物足りない感じは否めないですが、
うまくまとまったなぁと思います。

IMG_4585

 

 

 

 

 

#34 「Boots」

IMG_7829

 

 

 

 

 

 

言いたいことは
漫画の中に収めることができたかなと思います。

作画量はプロなんかに全然敵わないけど、
そこには僕の旅が含まれています。

あなたの身の回りにある
服やかばんや靴に込められたストーリーを
ちょっと教えてくれたら嬉しいです。

IMG_4587

 

 

★バナーをポチしてページの読み込みが完了すると
ポイントが入る仕組みで。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

★Facebookページ「旅する漫画家

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です