「あたまくらくら」

世界一周193日目(1/7)

 

熱は下がった。

だが、頭が悪い。

IMG_9838

 

 

 

 

じゃなかった。

 

頭がクラクラする。

肩がすげえ凝ってるし、
やっぱり体に力が入らない。

たっぷり睡眠時間をとってるはずなのに
体調があまり回復しない。

 

 

おかしいな。

いつもだったら一日寝れば
翌日には元気になってることが
ほとんどなんだけど、

今回はなかなかいつものコンディションに戻らない。

IMG_9842

 

 

 

とりあえずエネルギー補給をせねばと
コチの朝の街へのそのそと繰り出す。

IMG_9830

 

 

食欲もあまりないんだけど食べておかなくちゃな…。

マジで『痩せる!』とか言ってる場合じゃないってばよ。

IMG_9832

 

 

 

もしかしたら、
汗をかけば熱が発散されて
少しは体調が元に戻るんじゃないかと思ったので、

IMG_9828

 

 

バナナや菓子パンを食べながら
徒歩20分くらいの距離まで進んだところで腹痛を覚える。

IMG_9847

 

ぐぬぬぬぬ…。また来たか。

 

 

 

最大限の意識を「穴」に集中させ
なんとか宿にたどり着き。トイレに駆け込む。

コルカタで買っておいた錠剤を半分噛み砕き、
ミネラルウォーターと一緒に流し込んだ。

 

や…やべぇよ…。
マジでなんもする気せんわ…。

 

てかおれ、何しにKochiに来たん?

 

 

あ~…漫画描こう。

IMG_9849

 

 

 

備え付けの作業机と
時々オフになる気まぐれWi-Fiがせめてもに救いだ。

今、このシチュエーションでしかできないことがある。

今は体調を元に戻すことを優先しよう。

 

 

 

 

 

 

お昼になると
何かを食べに外に出て行った。

IMG_9857

 

喰わなきゃ絶対に回復しない気がする。

僕にはエネルギーが必要なのだ。

 

 

 

だがこの町は観光地ということもあり、
どこでも見かける様な安い露店が全然見当たらない。
(ちょっと離れたところにあったんだけど、
この日の僕の体調ではそこまで探す気力がなかった)

 

精のつく物を口にしないと。

 

頼んだのは60ルピーのガーリックライス。

ニンニクってこういう時にいいかも…。

と思って頼んだのだが、
本当に炒めた米とガーリックと
気持ち程度の味付けしかなかった。

これはきっとほかに
スープなんかのサイドメニューと一緒に
食べる物なんだろうな…。

せめて野菜が喰いたかった…。

 

とりあえずお腹を満たし
宿に戻って書き溜めたブログの下書き/編集だとか
Facebookを覗いたりだとか漫画製作の続きをした。

 

 

 

 

どんな人でも旅をしていると
一度は体調を崩すことだろう。

(そんな人がいなかったら、
きっとその人は毎日ミネラルウォーターをさらに濾過して
手荒いうがいをしているに違いない!)

 

 

誰かが看病してくれるならまだいいだろう。

でも一人旅だとそうもいかない。

 

まぁあまりにひどいようなら
保険を使ってキャッシュレスの病院に行けばいいんだけど、
今の状態は
「最悪じゃないけど、しんどい」だ。

IMG_9831

 

 

 

 

ガキの頃、熱が出た時、
どうしてもらっていたっけ?

いつもお母さんがポカリスウェットを
(僕はアクエリアスの方が好きなんだけどね)
買ってきてくれたっけ。

冷蔵庫にしまってあったお父さんの
ウィダーインゼリーを勝手に飲んで

『これ!体力回復するわ!!』

って気づいてから、
熱を出した時はウィダーインゼリー(マスカット味)を
買ってきてもらってたな(笑)

 

日中なにもすることがなくて
ずっと布団の中で眠れずにいた。

枕元に何冊も「ONE PIECE」を積み上げて
気が向くと読んだ。

すぐに首が疲れてまた枕に頭を静めた。

 

 

今、学校のみんなは
どうしているだろうか?

 

 

病欠はしかたのないことだけど、
一日学校にいかないと妙にソワソワした。

 

 

夕方6時に始まるいつものアニメ。

 

食が進まない夕食。

 

「ただいま~!」と
仕事から帰ってくるお父さん。
(退職間近だね。
ゴルフばっか行くんじゃねえぞ。体調に気ぃつけてね)

 

 

 

 

今日も一日が終わる。

明日元気になってればいんだけど…。

IMG_9873

——————————————————
★世界一周ブログランキングに参戦しております。

まぁ、ちょっとづつですが、快方に向かってるー…と思います!
ですがこの後に待ち構えるのは移動に次ぐ移動の強行軍。
しか~も!寝台なしのセカンド・クラス!!!(どんっ!!!)

これは修行なんでしょうか(笑)?

でもいろんなところが見たいんだよ。おれはさ。

 

★Facebookページできましたぁ♪
まおくんサンキューな!
旅する漫画家
いつもとはちょっとちがったシミの旅をお届けします。

★バナーをポチしてページの読み込みが完了するとランキングポイントが入るんだってさー。へー。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です