「女のコの好み。センスのなさ」

世界一周243日目(2/26)

 

「大好きな片思いしている女の子にプレゼントする感覚で仕入れてよ」

IMG_1717

 

 

 

店長からのアドバイスはそんなだった。

相棒まお(店長/倉庫担当)と企画している
旅する雑貨屋「Drift」

今回は初の試みである
「シルバーアクセサリー」
を仕入れることに挑戦したのだが、

僕がピックアップして店長に送った写真は
「全てがダサい」と、自分のセンスのなさを
改めて実感させられる結果に終わってしまった。

IMG_8006IMG_8007IMG_7967IMG_7990IMG_7961

 

 

 

 

や、
そんな日本で売ってるようなね、
シンプルで可愛いのはあまりないんだよ。

IMG_1664

 

 

そんな中から
『これだったらどうかな?』
ってアクセサリーを選んでるわけさ。

売っているのは装飾が凝ってて
リッチな感じのジュエリーがほとんど。

僕たち二人が考えている
お店のコンセプトに近い物はなかなか見つからない。

 

ちなみにシルバーとは92.5%が銀でできた
アクセサリーのことを言うらしい。
それ以下の物もあるとか。
ニセモノ仕入れちゃうかもしれないってことかー…

だぁあああああ!!!!もうわかんねーよー!だっておれ男だもん!女のコにプレゼントするって超難しいいわぁああああああ!!!

 

 

 

 

「あのさ…これ。
プレゼント」

 

(う”っ….、
ダサっ!!!)

 

…あ、ありがとね?」

 

 

 

という妄想が
僕の頭の中で繰り広げられていた。

IMG_1694

 

 

「プレゼントをね、
もらっただけでも嬉しいんだよ」

そんな優しい方も
いらっしゃるかもしれないが、
やっぱり女のコの好みは重要だ。

しかも高い買い物だからなぁ~。
ずっと引き出しの中に
しまってあるだなんて悲しすぎる。

「物」に対するストーリーを意識している僕らは、
その人の生活に馴染んでいく様な物を
仕入れていきたいと考えている。

IMG_1649

 

 

 

「シルバーは
ダメだったけど、
これいいよ!」

IMG_1654 IMG_1657

 

 

とまおくんが注目したのは
ネパールの帽子などに使われる
柄の入ったブランケットの写真。

昨日ジュエリー・ショップをまわりながら、
ブランケットも調べておいたのだ。

 

「で、でしょ!?
おれもいいなって思ったんだ!」

「これは仕入れるべき!
ぜったい売れるよ!
てかおれが欲しい!」

 

というわけで、
ちょっと早めのバスキングを挟み
(柳の下のドジョウだった)、

IMG_1681 IMG_1683

 

 

行きつけの「絆食堂」で親子丼(175ルピー/180yen)を食べた後、

IMG_1692 IMG_1702

 

 

チェックしておいたお店に向かった。

IMG_1675IMG_1715 IMG_1711

 

 

 

タイダイTも仕入れます!

IMG_1665IMG_1669

 

「アンタハ タイヘン シンセツデス」

「へ?あんた?」

昨日Tシャツのサイズ分けを一緒にやった
お店のおっちゃんが僕にそう言った。

 

 

 

IMG_1670

 

おなじみライトカバーも!
これいい!
IMG_1659IMG_1663

 

こういうブレスレットも
仕入れちゃいました♪

IMG_1671 IMG_1673 IMG_1716

 

 

 

仕入れを終え、
ネパールで仕入れた雑貨たちを部屋に広げてみる。

IMG_1719

 

 

なんだか雑貨屋さんらしくなってきたじゃないか。

僕たちの雑貨屋はごっこから始まってるわけだし、
50キロも100キロも仕入れる様な
本職の雑貨屋さんには到底及ばない。

だけど、世界を旅して集めた雑貨が
誰かの手に渡ることを考えただけでもワクワクする。

 

 

旅する雑貨屋「Drift」
今回はネパールの仕入れでした。

お店がいつオープンするのかは
まだ分かりませんが、オープンした際には
是非お店に足をお運びください♪

 

(…これ、
インドまで持ち込むのか…

果たして無事日本に
送り届けることができるのだろうか…。

———————————————–
★世界一周ブログランキングに参戦しております。

自分でも『いいな♪』って思った物を仕入れられた時は
テンション上がります。ブランケットは僕も欲しいな。

ベビー・ヤクの毛を使った
ブランケットも中には混じってます。
肌触りいいです♪

どんな人の手に渡るんだろう?
そんな空想に耽る今日この頃です。

  

『だよなぁ。女の子へのプレゼントって、
ほんと悩むよなぁ~…』って同士はポチを。

最近男女パートに分けて書いていますが、
もちろん女のコの君だってポチしていいんだぜ?
逆の立場に立った時、けっこう悩まないですか?

『女の好みもサーチしておくのが男の義務でしょ?』
おとといきやがれ的なハイヒールが似合うであろうあなたは
僕を一発で泣かすことができるでしょう。

バナーをポチしてページの読み込みが完了すると
ポイントが入る仕組みです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

★店長まおの作ってくれたFacebookページ
旅する漫画家」もよろしくね。

★連動やめちゃいました。Twitterもよろしく。
「indianlion45」がアカウントっす。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です