#20 「構成要素」

「旅する漫画家」

シミです。

IMG_6451

 

 

まぁ、旅する漫画家なるものが
自分でもよく分かっていませんが、

とりあえず、

世界一周しながら
漫画も描いちまおう!

ということで
旅をしながらバックパックに詰まった
200枚の原稿用紙とペンとインク、
必要最低限の道具を持って
ショートストーリーを描いていきます。

 

 

「0より1」

「マイナスよりも0,1」

 

 

描かなきゃ上手くなんねえんだ。
下手なことはもとより承知!

 

 

 

今回は
モンゴル、

ダランザドガドの
ホームステイしたばあちゃん家で
下書きをし、

IMG_5961

 

ゴビ砂漠に近い町
サインシャンドのシャワーのない
安宿で描きあげました。

IMG_6449

 

いやぁ、

マジで大変っすよ。

 

漫画描くのに紙とペンがあればいいと
思われる方もいらっしゃるでしょうが、

椅子も必要だからね!

高さとか変わると
ペンタッチも変わってきちゃうしさ。
イメージしたような線が描けないわけさ。

 

それに気候ね!

野外で描くとインクの乾きが
異常にに早かったします。

 

 

「だぁぁああああぁ!!!

くそっ!

ファック!!!」

IMG_6447

 

って言いながら
描き上げた短編です。

 

 

 

ロシアからモンゴルへ向かう
2人の日本人。

彼らは一体どんな風景を
心に残しているのでしょうか。

 

そんなお話です。

 

 

おれは大学2年の時に
親友のまおと行ったインドが
忘れられないです。

 

 

 

#20 「構成要素」

IMG_5192IMG_5194IMG_5195

 

————————————–
世界一周ブログランキングに参戦しております。

「つべこべぬかすのは
もっと上手く描けるようになってからにしろよ」

ってあなた!

おっしゃる通りです。

言い訳王子ことシミです。

 

ささっ!
このバナーをポチして
にほんブログ村のページが読み終わるまで
鼻でもほじってるがいい!

★パソコン用☟
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★スマホ用☟
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

いつも読んでくれてありがと。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です