「缶詰はつらいよ」

1月16日/オーストラリア、メルボルン、製作4日目

 

 

imageにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

昨日深夜まで続いたドリフトのミーティングもあり、起きたのは遅かった。

9時頃に『そろそろ起きなきゃな』と思ったのに、自分でも気づかないうちに二度寝してしまったようだ。オフィスのみんなは僕に気を遣って起こさないでくれたみたいのかとも思ったが、オフィスには誰もいない。

今日は土曜日でオフィスワーカーたちはお休みだ。オフィスに寝泊まりさせてもらっているらだけあって、僕は少し罪悪感のようなものを感じた。

 

 

 

10時過ぎに目を覚まし、歯を磨き、外にコーヒーを買いに行って、再びオフィスに戻ってくると、時間は12時前になっていた。時間の感覚が少し狂ってしまっている。

睡眠不足だとパフォーマンスも低下するのは言うまでもないことだ。浪人時代が根性論で睡眠時間三時間で毎日勉強をしていたけど、あれって効果なかったんだなと思う。まぁ人によるんだろうけど、僕は睡眠時間を削るのは無理だ。

 

いや、おかしいな。睡眠はちゃんととっていたはずだ。

昨日の5時前に寝て、今日の10時に起きたんだから、まぁそれだけは寝られていたってことだろう?それでも体と頭がうまく動かないのは生活リズムがずれたせいだろう。

 

 

 

 

作業はちっとも進まなかった。自分でも焦るほどに。

このまま今日は寝ちまって明日頑張ろうかとも思ったが、明日は一番大きなミーティングルームの壁に漫画を描かなければならない。普段はそこでみんなが大型のスクリーンで別の部署の仲間とミーティングをしているので、平日に持ち越したら日中は使えない。うう…缶詰もつらいよな。

image

 

 

コーヒーの飲み過ぎでなんだか気持ち悪くもなってきた。

気分転換にアニメのダイジェストを見始めたらそれこそ負のスパイラルだ。「物語シリーズ」マジで面白いよぉおおおおおおおお‼︎‼︎‼︎

 

 

それでも根性で立て直した。

アニメの副音声(もちろん同シリーズのね!)を聞きながら三枚目の壁画漫画を完成させた。日記を描いたり、ブログを更新する余裕もない。

 

 

絵を完成させるとトイレで歯を磨き、アラームをセットして寝袋に潜り込んだ。

image

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です